8月21日(月)、令和5年度 2学期表彰式・始業式・ALT新任式を行いました。

約1か月間という長い夏休みも明けて、いよいよ、多くの学校行事が詰まった2学期がスタートします。勉学に励んだ生徒、部活動に打ち込んだ生徒、様々な夏休みを過ごした様子の生徒たちは、とても満足した表情を浮かべ2学期を迎えていました。

運動部や文化部、理数科の研究で優秀な成績を収め浜高生の輝かしい活躍を見せてくれました。今後も応援をよろしくお願いします!

様子       表彰式の様子

 

様子       始業式の様子

校長訓話より(一部抜粋)

「生徒のみなさんには、2学期の行事の一つ一つが将来の力を伸ばす機会だと思って取り組んでほしいと思います。また、3年生には、受験に向かう試練そのもの、あなた自身を成長させる機会でもあります。しんどい場面も多々ありますが、自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。」

 

様子       ALT新任式の様子

また、ALT新任式では、新しくジャニース・ロールス先生をお迎えしました。出身は、アメリカのロサンゼルスで、好きなことはバスケットボール、水泳、趣味は料理やお菓子作りだそうです!授業だけではなく、様々な場面で積極的に交流を深めていきたいですね!

 

2学期は、学園祭や130周年記念式典など様々な行事があります。浜高全体で盛り上がっていきましょう!