令和5年10/7(土)に、浜田高校創立130周年記念式典を行いました。

オープニングでは、放送部による浜高の簡単な紹介や、もっと浜高を好きになってもらうためのスライドショーが上映されました。式典には、島根県総務部長の籏野 敏行様をはじめ多くの方々にお越しいただき祝辞をいただきました。また、記念講演では侍ジャパンのコーチとしてご活躍された清水 雅治さんをお迎えして、「浜田高校の皆さんに伝えたいこと」の演題で講演していただきました。ユニークな内容のお話もあり、会場は大いに盛り上がりました。

式典の様子 式典の様子
式典の様子1                   式典の様子2

講演の様子 講演の様子
講演の様子1                   講演の様子2


記念事業では、創立100年記念館の外部歩廊等の改修、体育館校歌額新調、記念誌の編集を行っています。

改修前 改修後 改修後
       改修前                      改修後

新調前  新調後
         新調前                        新調後


130周年を記念して記念品のエコバッグとクリアファイルを製作しました。デザインは美術部が担当してくれました。デザインには、校章や制服など浜田高校に関わるものが描かれています。記念のしおりの裏面に詳細が記載されていますのでよろしければご覧ください。

今後とも伝統のある浜高をよろしくお願いします。