浜高生の活躍や浜高の魅力を動画でお届けいたします!
HAMAKOU TV  ユーチューブ画面はこちら

放送部 第41回全国高等学校総合文化祭放送部門審査員特別賞賞受賞作品
「今福線でロケハンを」

開通できなかった今福線の遺構は自然の中に突如現れる不思議な景色をつくりだしています。
映画のロケにつかえる、面白い景色です。2017全国総文祭での審査員特別賞受賞作品。

(5分12秒)

放送部のページはこちら

 

インターハイ体操競技高校生活動報告ビデオ

 平成28年8月に地元浜田市でインターハイ体操競技大会が開催されました。
この大会に多くの浜高生が大会役員として数々の業務をやり遂げ、その献身的な姿に全国からたくさんの賞賛の声をいただきました。浜高生の頑張っている姿をぜひ一度ご覧ください!

(6分0秒)
 

紹介記事はこちら。
「インターハイ体操競技が終了!浜高生が大会役員で大活躍!!」

放送部 第40回全国高等学校総合文化祭放送部門優秀賞受賞作品
「あかてんとったろ」

あかてんって・・?浜田市を代表する「赤天」から繰り広げられる感動のストーリー・・いや、ハマってしまう面白さなんです。2016全国総文祭での入賞作品。とにかく一度ご覧ください!何度見ても面白いですよ〜!

(5分16秒)


島根県西部公式観光サイト「なつかしの国石見」にて、観光スポット紹介ムービーとしても紹介されています。こちらもご覧ください。

書道部 書道パフォーマンス

活動への注目がますます高まり、今や地元のお祭りや記念行事への出演で引っ張りだこの浜高書道部の書道パフォーマンスです!
実は・・筋肉痛になるほどパフォーマンスの練習に日々励んでいまして・・地域のために頑張る書道部員たちの様子をぜひともご覧ください!! 
 

 書道部のホームページはこちら

校歌

同窓生の皆様はじめ全国の浜高ファンの皆様お待たせしました!
「浜高校歌:春バージョン 女声合唱編」を公開いたします。
浜高に咲く美しい桜の映像とともに合唱部の優しい歌声をどうぞお楽しみください!!

浜田高校 校歌:春バージョン 女声合唱編

校歌、校章、校旗の紹介ページはこちら