令和8年7月23日(木)に本校の卒業生であり、現在浜田市内の小・中学校に勤務しておられる2人の先生をお招きして、懇談会を行いました。

浜田市立原井小学校

教諭 分石 晴香 先生

浜田市立第二中学校

教諭 花野 壱成 先生

 

浜高生が事前に用意していた質問に答えるだけでなく、その場で急に出てきた質問にも丁寧に答えてくれて、「さすが先生!」と思わず感激しました。浜高の先輩でもある2人の先生の話は、今後の高校生活や大学生活を考えるうえでたくさんのヒントを与えてくれたようで、閉会の際の「今日の先生の話は勉強になったか」の問いかけに全員が大きく頷いてくれました。

分石先生と花野先生には、それぞれの学校での校務が忙しい中、後輩たちのために貴重な時間を作っていただき、本当にありがとうございました。今後のますますのご活躍をお祈りしています。