2月8日(水)の放課後、本校記念館ホールにて、D.U.C.メンバーによるゴスペルワークショップが開催されました。

 ワークショップには、合唱部員と吹奏楽部員が参加し、D.U.C.メンバーの迫力ある歌声を鑑賞したのち、メンバーの方々と一緒に「We Shall Overcome」を歌いました。生徒達は、初めて触れるゴスペル音楽を、身体全体を使って表現していました。また、ワークショップ前後も、ピアノの周りに駆け寄って歌を一緒に歌ったり、積極的にコミュニケーションを取ったりと、時間の許す限りメンバーの方々との交流を楽しんでいました。

D.U.C.のみなさん、ありがとうございました!

 D.U.C.(DREAMERS UNION CHOIR)… 13人のシンガーと1名のピアニスト・ディレクターで構成されるパワーコーラスグループ。主な活動拠点は東京。「アカペラ日本一決定戦・全国ハモネプリーグ(フジテレビ)」3位入賞。バナナマンのせっかくグルメ(TBS)、ベスコングルメ(TBS)主題歌を担当する。メンバーの一人は、市内等で流れている「どんちっち」の歌を歌唱している。

 

講習を受ける様子  D.U.C.のメンバーWe Shall Overcomeを歌う様子  ピアノの周りに駆け寄る生徒