2日目
浜高祭2日目は、石央文化ホールでMF(ミュージックフェスティバル)が行われました。全クラスによる合唱では、どのクラスも短期間の練習で積み重ねた努力の成果を存分に発揮し、素晴らしいハーモニーを会場に響かせました。また、今年は人数の差や男女比に偏りがありましたが、その中でも自分たちの魅力を活かした合唱を行っていました。
金賞、銀賞、銅賞および最優秀賞、最優秀指揮者賞、最優秀伴奏者賞、審査員特別賞が授与されました。 審査員特別賞は、ピアノ未経験の生徒に贈られました。金賞、最優秀賞、最優秀指揮者賞、最優秀伴奏者賞、審査員特別賞は以下の通りです。
金 賞 :2年2組、2年5組、3年3組、3年1組、3年5組
最 優 秀 賞:2年5組
最優秀指揮者賞:山平 悠斗(3年1組)
最優秀伴奏者賞:宮本 南実(2年5組)
審査員特別賞 :西川 陽翔(2年3組)
2年5組
3年5組 3年3組
2年2組 3年1組
また、MF後は合唱部と吹奏楽部による演奏が披露されました。それぞれの部が上位大会に出場しており、合唱部はきれいな歌声で圧巻の合唱を披露してくれました。吹奏楽部は迫力のある演奏で会場を包み、昨年度に引き続き教員とのコラボでも会場を沸かせました。また、今年は指揮者体験を行い貴重な体験を生徒は経験することができました。
【合唱部】
吹奏楽部 吹奏楽部✖教員