平素より本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の予防対策にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

島根県における新型コロナウイルス感染者数の減少傾向や、文科省5月23付け通知による屋外におけるマスク着用に関する基本方針の変更、また島根県の都道府県をまたぐ往来制限の解除などの通知を受け、本校では慎重に感染症対策をとりながら、登校に関する措置を変更することにいたしました。

保護者の皆様には、お子様の体調管理に引き続きご留意いただき、感染症予防対策にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

1 変更事項

[現行]

生徒または同居する家族がPCR検査等を受けることになった場合は、学校の休業日および長期休業中であっても学校へ連絡をし、検査結果が判明するまで登校を控えてください。

[変更]

生徒または同居する家族がPCR検査等を受けることになった場合は、必ず学校に連絡をしてください。生徒の登校については保健所の指示に従い、行動の制限がない場合は登校可とします。

ただし、保健所の判断が保留されている場合は個別に協議し、登校を控えていただく場合があります。この場合は出席停止扱いとなり欠席にはなりません。

 

2 確認事項

・島根県教育委員会が定めたレベル2の対応は(6日現在)引き続き継続されています。

・生徒または同居する家族に発熱等の風邪症状があり、普段と体調が異なる場合は自宅で休養し、登校を控えてください。この場合は出席停止扱いとなり欠席にはなりません。

・体調不良の場合は、部活動への参加はしないでください。