令和5年度 県総体結果報告! 男女総合3位!!

男子総合2位、女子総合7位

今年度も浜高生が大活躍! 全ての部が大健闘しました!!

 前期:5月25日(木)~28日(日)、後期:6月1日(木)~4日(日)で行われました島根県高校総体において、男女総合3位に入賞しました!また、男子総合では2位という好成績を収め、女子総合では7位と昨年よりも良い成績を収めることができました。

 会期中は多数の応援ありがとうございました。皆様のご声援のおかげで、今年度も県総体で浜高生の活躍が一層光り輝きました。出場した全ての部活動の皆さん、お疲れさまでした!

 6月5日(月)に生徒会執行部による県総体報告会が行われました。各部の主将より試合の様子と結果、そして下級生に向けて今後の思いを込めた一言と応援に対する感謝の気持ちが述べられました。

 表彰式

 表彰式の様子

 

インターハイ、中国大会への出場を決めたのは以下の部活動です。

【インターハイ】

・男子ソフトテニス部(個人)

・卓球部(女子シングルス)

・体操部(男子個人総合)

・空手道(女子個人形)

【中国大会】

・男子ソフトテニス部(団体)(個人)

・女子ソフトテニス部(個人)

・卓球部(女子団体)

・陸上競技部(男子5000ⅿW)(男子100ⅿH)

・空手道(女子個人形)

pdfファイル「R5 総体結果」をダウンロードする(PDF:352kB)

 

令和5年度 生徒会役員引き継ぎ式

 報告会の後、生徒会役員引き継ぎ式が行われました。3年生から2年生に執行部のメンバーが一新し、浜田高校は世代交代の時期を迎えています。

  引き継ぎ式

                   引き継ぎ式の様子

新生徒会長 山平 悠斗 君

 この春から生徒会長になりました、二年の山平 悠斗です。私たち執行部は、この一年間を「挑む」年にしたいと思っています。今年は浜田高校創立130周年の節目の年となります。コロナの規制も緩和され、久しぶりにマスクも外せるようになりました。そんな年だからこそ、全校のみなさんの「やりたい!」に全力で応えていきます。130年分の想いを胸に、みんなでさらに飛躍する浜田高校をつくっていきましょう!