教育実習生選考の申し込みについての2つのファイル(『平成30年度教育実習生選考の申し込みについて』『平成30年度教育実習生選考の申込書』)をダウンロードし、説明にしたがって必要な書類を期限までに送付してください。
なお、対象者の条件・実習期間・申し込みについては以下の通りです(『平成30年度教育実習生選考の申し込みについて』から抜粋)

1.対象者
 次の()()の要件を全て満たすことを条件とする。
 (1)浜田高等学校の卒業生であること。
 (2)教員採用試験の受験を予定していること。ただし、受験する地域は限定しない。
 (3)在学している大学または大学院より教育実習実施の許可が出ていること。
 (4)浜田高等学校の定める教育実習の実施期間や規則に準じて行動できること。

2.実習期間
 実習期間は次の2つの期間のみとする。ただし、いずれの場合も、詳細な日程については、実習実施の前年度末に決定する。
 (1)前期(5月下旬から6月下旬にかけての、2週間・3週間・4週間のいずれかの期間)
 (2)後期(8月下旬から9月下旬にかけての、2週間・3週間・4週間のいずれかの期間)
   
3.申し込み

  次の2つのファイルをダウンロードし、説明にしたがって必要な書類を期限までに送付してください。 

 (1)pdfファイル『平成30年度教育実習生選考の申し込みについて』

 (2)pdfファイル「『平成30年度教育実習生選考の申込書』

        申込期限  平成29年6月9日(消印有効)

4.その他
 (1)電話での申し込みは一切受け付けません。

 (2)この申し込みは、実習生として受け入れを約束するものではありません。

 8月に実施する面接の結果および本校の来年度の実習生への指導体制等を検討した上で受け入れを決定します。したがって希望に添えない場合が発生する可能性があります。