8月25日(土)、寮生保護者会主催による奉仕作業とバーベキュー会を行いました。
午後3時より、寮の食堂やトイレ、お風呂場などの共用箇所をお母さん方を中心に、敷地の草刈りをお父さん方を中心にしていただきました。予報ではこの時間帯から小雨が降るとのことで心配していましたが、快晴となり今年の猛暑を象徴するような暑さとなりました。皆、汗だくでの作業となりました。

各場所、保護者と寮生の共同作業により、かなり綺麗になりました!寮は古いからと諦めていた汚れも落ちていました。今年度は女子寮生が少ないため行き届いていなかったところ、男子寮生は多過ぎて掃除が追いつかなかったところや雑草の量に悩まされていたので本当に助かりました。   各舎室にも掃除チェックが入り、ゴミがたくさん出され、部屋が広く快適になったと思います。この状態を忘れず、日々生活していきたいです。

奉仕作業の後は、お父さん方を中心にバーベキューの準備をしました。            近年は100名を超える参加者が続いており、今年は110名の参加がありました。これだけの人数が集まるだけで楽しい気分になります。たくさんの交流ができたことと思います。

食材等の準備につきましては調理員さんのご協力を得ております。ありがとうございました。

参加された皆様、本当にありがとうございました

 BBQ1 BBQ2

 BBQ8 BBQ3 BBQ4

BBQ5 BBQ7 BBQ6

 最後は恒例の寮生の出し物大会で締めくくります!コントやダンス、そして歌などの余興にみんなで大笑い、和やかな雰囲気の中楽しく盛り上がりました!

そして保護者さんが帰られた後、寮生は体育館でのレクレーションを企画しており、寮生同士の交流もいっそう深まり、浜高祭前に1年に一度の最高の暑い・熱い夜となりました!

寄宿舎の案内はこちら