浜高祭まで1週間を切りました。台風15号による思わぬ臨時休校にも負けず、生徒たちは頑張っています。なかでも、夏休み中から市内にポスターをはりに行ったり、浜高祭のオープニングを考えたりと、年に一度の浜高祭を盛り上げるため、生徒会が必死に工夫を凝らしています。

浜高生のパワーが皆さんにお伝えできるよう、残りの準備期間も頑張ります。

皆さんのご来校をお待ちしています。

ポスター掲示を店でお願いしています

▲市内でポスター掲示をお願いして回りました

ポスターを貼っています

▲ポスター貼り完了!

浜高祭ってどんなもの?

浜高祭。それは、浜高伝統のお祭り。そこには浜高生の青春が詰まっています。
楽しかったり、悔しかったり、ちょっとケンカも起こるし、涙を流すときもあるけど、終わってみればいい思い出…。それが浜高祭です。

そうはいっても、浜高祭ってどんなもの?とご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 中学校とは全然違うし、県内の他校と比べても変わっているという話は聞くけど、いまいちイメージがわかない…。

そんな方のために、浜高祭を現役浜高生のA君&B君が座談形式で説明します!ぜひご覧ください!

A君とB君の紹介

ⒶところでB君、浜高祭って知っとる?
知ってるけど、普通の学園祭でしょ?
Ⓐところがどっこい!浜高祭には特徴があるんよ!
え!そうなんだ!気になるから教えて!
Ⓐいいよ!まず浜高祭はね、文化祭・MF・体育祭の3日間にわけて行われるんよ。
MFってなに?
Ⓐそれはね、MUSIC FESTIVALの略で、合唱コンクールのこと!毎年石央文化ホールっていうところを貸し切って、生徒たちはもちろん、なんと先生も出し物をやるんよ!毎年面白いからそれも見どころよ!!
へぇ~。規模が大きいし面白そう!!じゃあ文化祭と体育祭はどんな感じ?
Ⓐじゃあまず体育祭から説明するけぇ。体育祭の一番の見どころはね、競技もすごいけどやっぱり応援!浜高は、「めくり」っていう各分団のメンバー1人1人が協力して、絵とか文字を音楽にあわせて作っていくパフォーマンスがあるんよ!毎年すごいレベル高いし、各分団の個性を表してて最高だよ!
へぇ~!それも面白そう!見てみたいなぁ!文化祭はどんな感じなの??
文化祭もすごいんよ!2年生の各クラスが中心になってするクラス展示はもちろんあるけど、文化部のパフォーマンスとかもあるし、生徒が希望したらダンスとかバンド演奏とかがステージ上で出来ちゃう有志イベントっていうのもあるんよ!これも毎年、ものすごい盛り上がってほんとに楽しいよ!!
うわぁ~!!行きたくなってきた!今年はいつあるの??
Ⓐ今年は、9月の1日・2日・3日にあるよ!B君来る??
絶対行くよ!すごい興味がわいてきた!まだ他にすごいとこある?
Ⓐおっ!よく聞いてくれた!さすがB君!今年からはね、ポスターとかパンフレットがなんとフルカラーになったんよ!この下にあるのがそのポスター!

浜高際ポスター
お~!!レベル高い!ますます行きたくなった!皆に来てほしいね!
Ⓐそりゃそーよ!浜高の底力をいろんな人に見てほしい!

…ということで、みなさんが浜高祭に来てくださるのを 心からお待ちしております!(by生徒会)

 

浜高祭の詳細はこちら