9月16日(土)に第1回浜田市高校生政策甲子園が開催されることになりました。

この大会は浜田市内の3高校(浜田商業高校、浜田水産高校、浜田高校)の対抗で、浜田市の皆さんに高校生の目線で作成した浜田市の政策を提案するというものです。

浜田高校では2年生のHIRAKUの授業で、ポスターセッションを行い、出場する代表を選考しました。

結果

第1位  2年2組A班 pretty beauty 素晴らty

 (美人の湯「美又温泉」を日本各地にPR、美人の湯商品の開発)

第2位  2年2組F班 赤天仰天チェンジ

 (いろんな色の赤天を作成 カラフルでインスタ映えして知名度UP)

第3位  2年2組E班 うどん県につづけ 浜田のPR動画大作戦

 (浜田の魅力をPRする動画の作成 YouTubeなどを使い世界に発信する)

当日は、浜田市役所のみなさま、高校生政策甲子園を主催する浜田青年会議所のみなさまに審査員をお願いし、採点していただきました。

第1位の2年2組A班が、浜田高校代表として出場することになりました。

 

大会当日はぜひ、会場でプレゼンをお聞きください!

 

大会名   浜田市高校生政策甲子園

日時    平成29年9月16日(金)13:00~16:30

場所    石央文化ホール 大ホール

主催    一般社団法人 浜田青年会議所

詳しくはこちら

 

作成したポスターは、浜高祭当日(9月6日)に校内に掲示しておりますので、他の班の政策もぜひご覧ください。

発表の様子 質問も飛び交います
政策甲子園予選1 政策甲子園予選2
グラフも入ったポスターです 記念館のホール全体がすごい熱気でした
政策甲子園予選3 政策甲子園予選4