8/19(日)14:00 浜田高校グラウンド   0 浜田 −  益田 1  

 

 残暑が厳しい中、リーグ前半戦最終戦を行いました。キャプテン佐渡村、CB浅井がそれぞれ負傷のため、前節とはメンバーを変更して臨みました。前半は両チームとも何度か決定機を作るも特典には至らず、前半は0−0で折り返しました。後半は得点を狙うため、FWに佐々木、右SBに山本を投入しましたが、後半10分に左サイドからのクロスボールにより崩され、GK河野が一度は防いだものの、こぼれ球をゴール右に押し込まれ失点を喫しました。その後は、多郎畑、宮本、志田尾を投入し、さらに攻撃的な布陣を取り、何度も決定機を作りましたが、シュートミスや相手GKのファインセーブに阻まれ得点することができませんでした。新チームになって公式戦では初の敗戦ということで非常に悔しい思いをすることになりました。当日は前節以上に多くの保護者の方やOB、地元の方に応援していただきましたが、御期待に沿うことが出来ず、申し訳ない気持ちです。今回の敗戦で、これまで少しずつ表面化していたチームの課題が浮き彫りになりましたので、この点を修正して、リーグ戦後期に向かいたいと思います。敗れはしましたが、リーグ戦前半を首位で折り返すことができました。ここまでの戦いを振り返ると、引退した3年生がリーグ4戦を4勝してくれたことが大きかったと思います。その後も1、2年生がよくまとまって頑張ってくれました。何よりも大きかったのは試合ごとに増える保護者の方を中心とした応援してくださる方の存在です。今後も多くの方に応援していただける魅力あるチームとなるように選手・スタッフ一丸となり、目標である2部昇格を目指して頑張りますので、引き続き応援のほど宜しくお願いします。

後半戦初戦となる次節は9月15日(土)10:00 kickoff  会場は西部フットボールセンターにて益田翔陽高校との対戦です。

得点者 なし

第8節