7/14(土) 10:00 西部FC  5 浜田 –  益田東 1

 猛暑の中での試合となりました。前半は右サイドの島本を起点として何度も相手ゴールに迫りましたが、シュートが相手GKの正面にいくなど、決定機をなかなかものにできない状況が続きましたが、前半終了間際に石津のヘディングシュートが決まり、1-0で折り返しました。後半は立ち上がりに川谷・佐々木を投入するとボールポゼッション率が向上し、試合を優位に進めることができるようになりました。その後、左サイド中村のミドルシュートで追加点を取ると、その後も、佐々木が追加点を取り、勝利することができました。しかし、終了間際にペナルティーエリア外からのフリーキックを決められ失点しました。攻撃はリズムとテンポを重視して、よいものができていますが、守備はまだ不安な要素を抱えていることが判明した試合となりました。次の試合はまずは失点しないことを目標に、時間は少ないですが、修正していこうと思います。

 前節に引き続き、保護者の方をはじめ、OB、中学生にも来ていただきました。引き続き、見ている人を魅了するサッカーを体現できるように、選手・顧問共に頑張って参りますので、引き続き応援宜しくお願いします。次節は7/22(日)10:00 益田翔陽高校で吉賀高校との対戦です。

 

【得点者】 石津 1  中村 2  佐々木悠人 2

 第6節