7/8(日) 10:00 浜田高校  3 浜田 –  明誠B  2

 リーグ戦再開後の初戦、明誠Bとの対戦です。新チームになり、初めての公式戦ということで緊張感があったのか、立ち上がり7分で相手左サイドからのクロスボールを押し込まれ、失点しました。そのまま前半を終了しましたが、後半10分に左サイドからのグラウンダーのパスにツートップが上手くスルーし、相手ディフェンスラインの背後に飛び出した多郎畑が見事ゴールを決めました。その後、失点し、2―1とされましたが、後半30分にカウンターから佐々木のゴールで同点とし、更に試合終了2分前にも佐々木のゴールが生まれ、3−2で勝利することができました。このゲームは途中出場の選手が試合を決める活躍をし、選手全員で戦った試合となりました。また、カウンター時のスペースへのパス精度が随分向上したことも勝利の要因だったと思います。当日は悪天候の中多くの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。

 次節は西部FC 7月15日(土)10:00 kick off 益田東高校との対戦です。チーム目標である2部昇格を実現するために頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします。

 

【得点者】 多郎畑 1  佐々木 2

第5節